トップページ
ひらく | たたむ | ページトップ
↓マウスで反転選択した文字を検索
Lua
   
ページ内検索 ページ外検索
検索したい文字を入力して
ENTERを押すと移動します。
\n
[ トップページ ]
[ ____CommandPrompt ] [ ____JScript ] [ ____MySQL ] [ ____Cygwin ] [ ____Java ] [ ____Emacs ] [ ____Make ] [ ____Perl ] [ ____Python ] [ ____OpenGL ] [ ____C# ] [ ____StyleSheet ] [ ____C++ ] [ ____Winsock ] [ ____Thread ] [ ____VisualStudio ] [ ____C ] [ ____Win32API ] [ ____Lua ] [ ____PhotoShop ]
ヘッダ検索
___

■ Cから実行する。


     C < --- lua_toXXX()              ---  Lua   ret = func( x, y );
     C  --- lua_pushXXX() return Nr; ---> Lua
pushXXX : 結果を stack に のせる. toXXX : スタック から値を取得 ( stack は取り除かれない ) Ret2 < --- ここから Lua は Nr 個を script の変数に順番に格納 ------- Ret1 ------- Arg2 ------- Arg1 -------

  WARNING 
    // C++ からリンクする時は "C" リンケージをすること。
    // Link エラーになる。
    
#include "lua.hpp"

#pragma comment(lib, "../../lib/lua51.lib")
#pragma comment(lib, "../../lib/lua5.1.lib")

int main()
{
  lua_State *s;

  s = lua_open();

  luaL_openlibs( s );
  luaL_dofile( s, "d:/test.lua" );

  lua_close( s );
  
  return 0;
}
ビルドする。
    shell> cl main.cpp 
Lua スクリプトを用意して実行してもらう。
    print "test lua"

















NINJAIDX 18