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■ 構造体(Struct)


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■ struct foo

{ int a; // 宣言にすぎない -> ERR: fooObj.bar.b struct test{ int b; int c; }; // 定義 struct test{ int b; int c; }obj; // 無名でも良い struct { int b; int c; }obj; POINT 後に変数の並びがない構造体宣言は, メモリ割り当てはされない。
    struct ivec2{
      int x;
      int y;
    };

   struct {
    int x;
    int y;
   }x;   // x 構造体変数 mem 割り当て
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■ 構造体の代入

構造体は代入ができる。 そのため、引数の値渡し、関数の戻り値として利用できる。
    // vec3 構造体の定義
    struct vec3 {
      float x, y, z;
    };     

    struct vec3 v1, v2;
    v2 = v1;

    struct vec3 v3 = add( v1, v2 );

















NINJAIDX 16