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ヘッダ検索
■ メッセージの送信
■ SendMessage
SYNTAX
LRESULT SendMessage(
HWND hWnd , // メッセージの送信先のコントロール
UINT Msg ,
WPARAM wp, // Message ごとに追記する 32 bit の追加情報
LPARAM lp
);
RET
Message 処理の結果
POINT
SendDlgItemMessage() は SendMessage() と同じ
Dialog Item は Resource で作成できるため
ID 指定もするという意味
TIP
HWND_BROADCAST を指定すると, TOP LEVEL の window に送信する
SendMessage は message 処理が終わるまで, 制御を返さない
子供に送信したい場合は, CreateWindow の返した handle をもっておく
SendMessage は同期をとる
-> つまり 同期をとるとは, 相手にだした依頼内容が処理されてから, 次の処理をすることが
できるので、[ 同期 ]がとれているという
■ PostMessage
SYNTAX
BOOL PostMessage(
HWND hWnd , UINT Msg ,
WPARAM wp , LPARAM lp
);
DESC
非同期メッセージを送信する。
メッセージをポストするだけで、制御はすぐに返る。
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NINJAIDX 17