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■ プリコンパイルヘッダ(PreCompileHeader)




  DESC
    頻繁に include するヘッダをコンパイルしておき, Linker で LINK する
    build 毎にかかる時間を軽減するため, header を中間ファイルにしておく
    Compile の高速化に役立つ
    変更度が低いものをまとめておくと良い。
    大量の header を読み込む際に 効果的

      
  1. SE > Cpp tab > precompile header を使用
      
    POINT
  1. win32 program では標準では stdafx.h という PCI を使用するように設定されている
     -> cpp によっては stdafx.h を include するようになっているので注意


     System 標準の include file
     Project 固有 && 共通 


  C/C++ > プリコンパイル済みヘッダ
     作成するか 
     使用するか
     使用しない  (/Yu)
// 作成先

    #include "sub.h"     // #define PI 3.14
    #include "StdAfx.h"  // ここより↑は 読み飛ばされる

    
    // ERROR
    printf ( "%d", PI );  

    // 常に file の先頭におくこと
    #include "StdAfx.h"

    // file 固有の header を include
    #include "foo.h"
    #include "foo.h"

  WARNING 
    使用するときは, すべてのソースに Include しないとだめ
    Compiler が探すため



    // #include "StdAfx.h"
    #include foo.h 


WARNING 複数の Project があるときは どの PreCompileHeader が LINK されるか不明 Header そのものは include のルールに従う
















NINJAIDX 15