トップページ
ひらく | たたむ | ページトップ
↓マウスで反転選択した文字を検索
OpenGL
   
ページ内検索 ページ外検索
検索したい文字を入力して
ENTERを押すと移動します。
\n
[ トップページ ]
[ ____CommandPrompt ] [ ____JScript ] [ ____MySQL ] [ ____Cygwin ] [ ____Java ] [ ____Emacs ] [ ____Make ] [ ____Perl ] [ ____Python ] [ ____OpenGL ] [ ____C# ] [ ____StyleSheet ] [ ____C++ ] [ ____Winsock ] [ ____Thread ] [ ____VisualStudio ] [ ____C ] [ ____Win32API ] [ ____Lua ] [ ____PhotoShop ]
ヘッダ検索
___

■ Profile(プロファイル)


  DESC
    自分の OpenGL 環境をしる

___

■ GL version

GL のバージョンとは固有の機能拡張 == 新API の追加のこと 機能拡張は各vendor からリリースされている 2.0対応( OpenGL Extensions Viewerで確認 ) 2.0対応ということは2.0の拡張機能を利用しているということ 表示可能な画面解像度も備えている
___

■ glGetString

DESC OpenGL の実装情報を 文字列でえる init 時に GL_VERSION, GL_EXTENSIONS をしらべて support する機能をしらべる glEnable() < -> glIsEnable() glGetXXX() : state 値の問い合わせ( perf が必要な部分での使用は禁止 )

  bool profile() {
    bool ret = false;

    version = (char *)glGetString( GL_VERSION );

    printf( "GL_EXTENSIONS: %s\n", glGetString( GL_EXTENSIONS ) );
    printf( "GL_VERSION: %s\n", glGetString( GL_VERSION ) );
    printf( "GL_REBDER: %s\n", glGetString( GL_RENDERER ) );
    printf( "GL_VENDOR: %s\n", glGetString( GL_VENDOR ) );

    return ret;
  }
DESC openGL は [ call した順 ]にすべての処理がされる( 描画順も制御可能 ) 1. .ピクセル系の処理 glReadBufferやglReadPixelなどの処理は負荷が高い VRAM ではなく MEMORY に転送するので






金利比較.COM
NINJAIDX 9